ガス代節約

先月実家に帰っていたにもかかわらず
3万超えのガス料金にビックリして
今月から節約がんばりました。

冬は夜以外暖房はつけないので
ほとんどが床暖房(ガス)の家です。

去年までは起きたらすぐ床暖房つけて
夜までずっとってこともありました。

今月からやめました。

というか本当はいらないのにつけてました😅
パパごめんなさい。

わたしの部屋は日当たりがめちゃくちゃいいので
お日様が出てるときは暖房いらないのです。
それなのに床暖房つかってました。

これをやらないだけでもかなりの節約だった…
18時から寒い日はつける生活に変えました。

でもここのところ寒くないので
床暖房つけなくても夜も大丈夫でした。
明日は無理そうですが😅


他に気をつけたことはお風呂に続けて入ること。
長く出しっぱなしにしない
↑これはわたしではなく娘達😱
お風呂で遊んでるとやばいことになるので

あとは食器洗いでゴム手袋をしてるので
熱いお湯にしなくてもいいかなと。

そのあたりを気をつけるだけで約1万円節約できた。
今月の方が多いと思っていたので
増えなければいいなーと思っていたのに
まさかの減るという。
まぁ今までが使いすぎていたのですが😅

早くあったかい春にならないかなーと
毎日思ってます。
でも最近あったかい春ってない気がする。
まだまだ寒いなーって思ってたら
いきなり暑いーってなるの。
私の好きな春はどこにいったの…


Anmee

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?