見出し画像

#23 【旅行記】2023年7月鈴鹿サーキットファミリーキャンプ 〜ダイソンのドライヤーが欲しい!〜

先日の3連休キャンプは、我が家恒例の鈴鹿サーキットでした。

コロナ禍にキャンプデビューの我が家。
実はまだ、このキャンプ場しか行ったことがありません😂

テント設営済み、タープやテーブル椅子、シュラフ(寝袋)、ランタンも付いてるプラン(ラグジュアリーじゃない方のグランピング!?)でデビューしてから、毎月というほどお邪魔していました。

長男の仲良し友達4家族で卒業記念キャンプに行ったり。

ですが、その卒業キャンプ直前に温泉が設備の故障のため利用不可に。
しかも、グランピングのテントには4人までしか泊まれないとの仕様変更もあったりして、次第に遠のいていました。

がしかし!

この春だったかな?温泉が新設!!

入口


ってことで、レースが開催されるタイミングで行ってきました!!

↓ ちらっと写真でご紹介!

朝日がまぶしい!
テントはコールマン

いやー、温泉最高でした!!

今までは、キャンパーは一泊につき2回のみ入浴可能でしたが、今回からは回数無制限で14:00〜22:00、6:00〜10:00なら入り放題!

今回から受付がなくなり(人件費削減らしい!)キャンプ受付時にカードキーをもらい、各自でドアを開けて入館するスタイル。気を遣わず行けるのでとてもよかったです!
また大小のタオルも温泉の脱衣所に置いてあるので、体一つで出かけられました!

こちらの温泉、お肌ツルスベになるのでかなり気に入っているのですが、有名じゃないんですよねー。こんなにツルスベになるのに!!

ただ、以前は温泉のみの利用もできたようですが(遊園地帰りなど)、今回から宿泊者限定になったようです。

ますます、温泉利用したくてキャンプに行こう!となりそうな予感😍

新しい建物なので、すべて新しくて気持ちが良いですね。設備も最新なものが置いてありました。

で、タイトルのまんまなのですが、
なんとダイソンのドライヤーが置いてあったんです!
使ってみると、何コレ最高すぎ!!と即お気に入りに❣️

風量多い(強い)、強弱&温冷変更可能、音も静か!
そして何より、大きな吸い込み口がない(どういう構造だろ?)ので髪が吸い込まれない😆

今はロングヘアなので、自宅のドライヤーはうつむいて使うと髪が吸いこまれて絡まったり焦げたり😭

まだ買えてませんが、いつか欲しい物としてリストアップしています😍

こういう新しい施設で、最新の設備や知らなかったものや持っていないものが体験できるっていうのは、お出かけの醍醐味ですね。

参考までに、商品はこちら↓(アフィリではありません)

商品がAmazonでは検索できなかったので、価格ドットコムのサイト置いておきます😂

《おまけ》
こちらのお酒、初めて飲んだのですが美味しかった〜😍ビール1杯しか飲めない、チューハイも相性あるのであまりお酒は飲まないのですが、ワインベースの甘いカクテル大好きかもです🍷

昼間っから青空の下で。良き❤️
夜ものんびりと

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
今週もはじまりましたね!
一日一日を大切に。
今日も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?