見出し画像

お笑い記録。

昨夜も書いていましたが、ちょこちょこ劇場に行ってました。


まず大宮で1982と局番大感謝祭。

1982は以前と変わっていて学校の授業形式で進むようになったんですね。クイズ方式で時代をさかのぼっていて、その時の話も聞けて楽しかったです。こちらとしては懐かしいけど若い子は分かるのだろうか(笑)そして今ではスキャンダル連発の元女優は当時は清純派と言われていたっていうね。でもあの頃からプッツンて話はあったけどね(笑)

そして局番大感謝祭。すゑさんを知るきっかけになった局番。ヒューマンフォールフラットでリフトに挟まれていたのをアテレコしていたのがツボりました。見ていた場所がカフェだったので吹き出すわけにもいかず爆笑するわけにもいかず必死に耐えたんですよね。それがきっかけ(笑)あつ森はサバンナの高橋さんのを見ていたので、すゑさんのあつ森は実はあまりピンと来ず見てなかったです(笑)ホラーゲームでの2人のびっくりが私も好きなのであのコーナーは楽しかった!そして黒子のカナメくんも川出さんも好きなので出てきてくれると嬉しい!2人とも局番で見るあのまんまでした(笑)

そしてタモンズの単独ツアーへ。
今回は全国各地を回ってくれるのでお近くの方はぜひ観に行ってみてください!楽しいですよ!
ハコの大きさも2人の表情ややりとりをガッツリと観れるいい大きさ。
60分フルに使った漫才。
漫才の中で題材が変わったりアドリブが入ったりするので、60分だけどずっと見れます!DJが曲をつなぐみたいな漫才です。
トークもあってたっぷりとタモンズ満喫できます!
また別の場所も行きたいな!
(画像に別の方の顔が何人か写ってるので上げるのは止めときます)


ガンダム~

流れ星単独ツアー。
一度は生で観たかった流れ星!
ネタもたっぷりだしVTRもトークも楽しかった!!
仲が悪いって言われているけど舞台ではそんなの全然分からないぐらいに息がぴったり。
でも実は今はそんなに仲悪くないって言われてましたね。
たきうえさんが神経質できっちりしすぎてるのかな?と思ったのですが、単独を見てちゅうえいさんがしっかりしていて、たきうえさんは割と天然炸裂でした(笑)
突っ込むところで流して聞いてなかったり、何度かちゅうえいさんに「おいー!」って言われて体当たりされてました。
公演自体はとても楽しかったのですが隣に座った男性のニオイが酷すぎてマスクしてもダメ、目にしみて途中から目も開けにくい、吐き気と頭痛がするぐらいに酷かったのが残念。病気とかじゃなくてフロ入ってない系のね。
マジでスメハラ。
公演中笑ってもないしステージもちゃんと見てないしファンじゃないよな…なんで来たんだお前って感じ。身だしなみ大事!!
それだけが残念。全然2人には非が無いんだよ…。
公演自体はおもしろかったし、こちらもまた観に行きたいです!!

お疲れさまでした!

そしてルミネ16:50の寄席とすゑさん単独の宝船。

寄席は行こうと思ったらチケットが売り切れていて一度は諦めたんですよ。
少し経ってから何気に見たら△になっていて慌てて取りました。
キャンセル分かな?結構いい席でした!
中堅勢も多くて楽しかった~!
かまいたちとジャルジャルは生で見たことないので見れて良かった!
かまいたちの出囃子で悲鳴のような歓声が起こってましたね。すげぇ…。
すゑさんはトリでした。次も公演あるしね。
ネタは久しぶりのハイジ。扇子の木の部分で頭をぶっ叩くという突っ込み。
三島さん、痛かったんだろうな(笑)
そのあと、同じように木の部分で仕返ししてましたね。
さすがすゑひろがりず。相方には同じ仕打ちをするという(笑)

宝船は始まったとたんにみんな後ろを見ていて「?」と思ってたのですが、通路をお2人が降りてくる演出だったんですね!
飴ばらまきながら降りてきました。
私のは手に当たって隣の人のカバンにIN。
ナイスイン。なんでやねん。
隣の方にお話ししたら飴分けてくれました。ええ人や(TT)
OP映像もかっこよかったし曲も良かった!
書道も良かったし、がっつり8本ネタ見れて良かった!!
ネタはふわふわしてたり後半ちょっと失速した感がありましたが個人的には見たことないネタも観れて満足です!!
最後EDを2人とも盛大に間違えるというお疲れモードを発揮して終了!(笑)
普通に終わろうとしてたね?
今回は単独3本でしたが南條さんが話してたようにもう少しあると嬉しいな。もう少し全国回ってくれるとのことでしたが、私の県はいろんなものがすっ飛ばされ県なのでせめて近くでやってくれると助かる!
まぁまた来年楽しみにしてましょうか!!

帰りに局番のカナメくんを駅で見かけたのですがオサレ兄さんでした。

こんな感じでちょこちょこ行ってました。

音楽ライブも復活して以前より行ける回数が減りましたが、やっぱり劇場で観るお笑いは楽しいね!
あの会場の空気感、やっぱり好きだな~!
あ、でも臭いのはもう勘弁で(笑)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?