見出し画像

推しよ、生き残ってくれ。ブルーロック第247話「自己独創性」感想

変わろう玲王
俺に新しい熱をくれ

ブルーロック第247話「自己独創性」

新しい熱は自分で見つけないとじゃない!?
「潔に負けて悔しい」
「もっと強くなって潔に勝ちたい」
これは凪自身が見つけた熱だ。
だからこそ凪は強くなってきた。
だけど今回、玲王に熱を見つけてもらおうとしてる。
他人に見つけてもらう熱でいいのか?
それで凪は本当に熱くなれるのか?
正直めちゃくちゃ心配だ。
今回のタイトルの「自己独創性」について絵心さんが潔くんたちにこう語った。

“自己独創性”(オリジナリティ)=『飢餓』(ハングリー)だ

ブルーロック第247話「自己独創性」

新英雄大戦ではそれぞれが1番を目指したり、ゴールを決めたり、それぞれの飢えを満たす為に戦ってきた。
それがその人の自己独創性になって、強くなっていく為に必要なものになる。
やっぱり凪が自分で熱を見つけないといけないと改めて思った。
残りあと一戦。
凪の飢えってなんなんだろう?
凪が自分で何に飢えているのか気づいて、どんな進化を遂げるのか楽しみな気持ちと、生き残れるのだろうかと不安な気持ちが入り乱れてる。
あと玲王との関係もどーなるのか気になる。
このままじゃいかん!
いかんことに気づいて2人にとっていい方向に向かってほしい。
頑張れ!凪!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?