苦楽

年が明けて約二週間。
今年は健康第一!!!と漠然とした目標を元に・・・
色々なことに挑戦したいわけです。

いただいた年賀状を読み返す。
特養で一緒に仕事をしていた後輩の女の子からの年賀状のメッセージ
『一番辛かったのも、一番楽しかったのも○○(元職場の特養)でした。』
何度も何度もそこの部分を読み返してしまうのは同じことを
考えていたから。
すっごい忙しくて、すっごい大変なのにすっごい楽しかった
どんなにしんどくても同じ価値観で仕事が出来る仲間がいれば
一緒に喜んだり、一緒に壁にぶちあたったり
時には介護感がぶつかり合うこともあって。でも利用者さん一人一人のためにって考えが一緒だからやってこれた。

介護職での経験を活かしたいし忘れたくない
そのために今年はここで介護のことを書いていきたいです。
十数年という短い経験だけど、とっても濃かった時間。

文章書くの上手くなりたい・・・これも目標にしなくては


#介護 #特養 #経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?