見出し画像

御餅田文庫配信開始しました~!が!!!

 私の小説について、「字量も多いし短編でもそれなりの長さがあるので、以前KDP出版をした経験もあってKindleなら気軽に縦書きで本に近い形で読んでもらえるのでは」と、投稿サイトに掲載した作品をまとめておりました。

 一太郎でepubを作ろうと思ったのですが、「各作品タイトルの扉ページで改行がしたい」が一太郎側でどれだけ改ページ操作をしてもKindlePreviewerで確認するとされておらず、最終的にepub構造を自分で作るという手段を執りました。htmlだのcssだのをこんなにいじったのは久しぶりでちんぷんかんぷんだったし、cssをKindle端末では反映しているがAndroid端末では反映していない!とかいろいろあって毎日試行錯誤をしておりました。ひとまず「乙姫」と「夢見るゴンフレナ」の入ったファイルに、挨拶と目次と奥付をつけて、できあがったものを今日KDPに登録いたしました!

 当初、本文は各種投稿サイトに載せているため、無料販売できればいいのですが、設定は99円~となるため、99円で設定して、Unlimited登録や無料期間設定をするつもりでした。が、これらはどちらも独占販売条件、つまり各種投稿サイトに掲載している以上設定することができなかったため、完全にヤッチャッタ状態に。

 というわけで、99円で販売しております。
 もちろん中身は各種投稿サイトで読めてしまうので、御餅田にお小遣いをあげたいという親切な方だけ購入していただくようお願いいたします。

 そして、御餅田文庫KDP配布計画がおおっぴらに「さあ、DLしろ~!!」と言えなくなったため、花園浄土を緊急無料配信いたします! 併せてご覧ください!
 19日16:00~24日16:00までを予定しております。どうぞこの機会にDLよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?