見出し画像

✨涙の変化✨

息子が亡くなってもうすぐ1ヶ月たとうとしてる

最近、よくため息を出してる事に気づいた

自分の中の重い気を

自然と身体が、ため息で

外に出してくれてるように感じた。


息子が使ってたiPhoneのパスコードがわからず

8回間違えると使用できなくなるらしい

適当に6回入れたけどダメだった

しばらくそのままにしてた

甥っ子がショップに持っていって

必要な書類がそろってたら開いてもらえるみたいって調べてくれて

いちを息子との関係がわかる書類や他も揃えてお店に行った

すると、開けますが
元のデータは消えて初期化しますけどと言われた。

そっか。

データ消えちゃうんだ。


じゃあいいです。と言った

帰ろうと車に戻り、あと2回かぁ~

と思ったとき

ふと4ケタの数字が浮かんだ

まさかと思い、いちを入れてみよぉ~違っててもい~や

すると、パッと開いた

息子が入れてるアプリのアイコン画面になった

うそぉ~開いた~

グスングスン

1人泣いた

開いたよぉ~

きっと息子のおかげだ

繋がった感覚

身近に居てくれてる

見守ってくれてる

そう感じた。


こないだは夜中お線香の匂いが

ふぅと匂ってきたり

夜中に何か聞いたことのない音?話し声?日本語じゃない聞いたことのない音?声?がして

私は寝ぼけながら、その聞こえる方に向かってヨシヨシしてた。

ちょっと前までは

寂しくて涙が出てた

最近は、こんな感じで

息子が近くに居てくれてることを

感じては

嬉しくて心があったかぁ~くなって

ありがとぉ~って

感謝の涙に変わってることに気づいた。

また寂しいの涙に戻るかもしれない

わからないけど

感謝の涙はあったかかった

ありがとぉ~💝☺️