見出し画像

あたしの世界😉

あたしの世界の中での、意味付けした事を書いてます。

この人はこんな意味付けするんだなぁ~くらいに思って軽く読んでもらえたらと思います。

自分が辛かったり悩んできた事(今までの共通点)を書いてみた。

外に本音を言えない。
本当の自分を言葉、態度で示さない

感情が外側に向く。
かわいそう、怒り、こうしてあげればいいのに

他人に期待してる。

自己犠牲、責任感、正義感。

他人の人生に入り込む。

他人をジャッジする。

他人を信じられない。

外ばかり意識してる。

他人事が自分事になってる。

人の人生の中で、生きてる。 等々だった。


これを客観的に見て思った事は

本音を言えなくしてるのは自分だった。

外側に入り込むから本音を言えなくなる。

他人に対して自分のルールを作ってた。
~するべき ~すればいいのに
~しなくては
自分が…とか他人が…とか

そのルールに囚われる自分。

自分の心が重い時は、ほとんど外側の出来事だった。

それを必死に考え、悩み、辛くなる。

他人の辛い事には、心を寄り添う事は出来る
けど、解決する事は出来ない。

その人の意識の世界で、その人の人生で
その人の課題、気づき、学びだし。

その人しか解決出来ない事。

自分が出来る事ではない。

自分はそれは出来ない事だった。

それに心の奥では、人の辛い事は解決出来ない、本当は外側に入り込みたくない、囚われたくないと思ってるし、それを知ってた自分に気づいた。

全~部、外側を見てた。

意識は、外ばっかりに行ってた。

自分に居なかった。

けど、全~部、それを気づかせてくれてた。

もっと深く意味付けしたら

全ては、それが無(ない)な事を

気づかせてくれてるとさえ思えた。

在るのは自分の内側(心)だけ。

それを外側の全てが

内側を忘れてるよ、戻りなって

気づかせてくれてるよ~な

全てが、それに気づくための出来事のような気さえする。

そんな風に今は思えるし、思いたい。

あたしの世界の中で😌

あたしの世界観なので意味がわからないかもしれませんが、最後まで読んでもらって、ありがとうございました💛