見出し画像

✨最初で最後の唐揚げ✨

2月22日から行き始めた

韓国チキンのバイトを

3月5日で辞めた。


バイト急募の張り紙を見て

電話して面接してすぐ決まり

合計で7日働いた


社長と男性の従業員は

中国の人で

あとはバイト1ヶ月の20代の日本人の女の子がいる


普段、社長は別の店舗にいるので

めったに来ない

男性とバイトの女の子でやってるみたい


初日からバイトの女の子が色々話しをしてくれた

ここはブラックかもしれませんよって笑いながら

その子も引っ越すから4月までで辞めるみたい


初日から途中で男性が帰ったので

その子と2人だった。

紙にメモリながら、やりながら

教えてもらいながらやった。


やっぱ仕事は集中するからい~なって思いながら1~3日目はやってた


4日目あたりから

何か理由はわからないけど

ここで大丈夫かな?って不安があった

女の子にその事を話すと

その子も、合わせてくれてるのかもしれないけど

同じだと言ってた。

その子は1ヶ月ほどで

相当、自分で努力して出来るようになったんだと思う

というか、しないといけない状況だったのかもしれない

大変だったんだろうなって感じた

ふだん感情をあまり出さずニコニコ穏やかで

ほとんどの仕事を覚え

たんたんとこなしてた。

たまに私に
こんなときイラッとします
と本音を話してくれたりしながら


5日目には、私はもう行く前に

なんかあんまり行きたくないなぁ~だった

私のプチ目標は

自分で揚げた唐揚げを家族に持って帰って食べてほしい。

だった。


決定的な出来事が7日目にあった


その日は中国の男性と2人だった。

自分で揚げて味つけは出来るようになってたので

今日、家族に持って帰りたいから

その分を揚げていいか聞いてから

自分の持帰り分を作った。

やっと持って帰れる🎶
食べてもらえる🎶
嬉しかった🎶

店が閉まると洗い物や油の処理

明日の準備、片付け、計算などをする

男性は計算だけして、帰ってしまった。

あと宜しくみたいな感じで…


1人になるのは初めてだった。

今まではまだ女の子とラストまでいたので…

私はまだ油の処理を一回しか見てなくて

計算の方を先に教えてもらってたので

男性が帰ったあと、先に器具を洗ったり、早く帰れるように急いでた

油を抜かないと

あわてて抜いた

油があっという間に抜けた

すると


すぐ、ポッと
火がついた🔥

えっ👀⁉️

しまった😮

火止めてなかった‼️

空焚き状態で火が出た

思わず水をかけてしまい

火が大きくなった

部屋中煙に包まれ

どうしよう消さなくっちゃ

助けて

その時ふっと

濡れタオル❕って思った

息子が助けてくれたのかな💝

近くにあったタオルを濡らして軽く絞り

広げて火にかぶせた

消えた。

良かった

火事になるとこだった💦

入り口のドアを開け煙を逃がした

焦げたのを掃除して

明日の準備、ゴミ出しまで終わり

帰る途中思った。


色んな事はあったけど

出来事はきっかけで

自分はどうしたい?

って聞いた。

答えは出てた。


すぐ社長に電話して

私は続けるのが無理みたいですと言った

社長は軽~い感じで

い~ですよ~って👀

そんな感じ?軽っ

逆にちょっとびっくりした

いつまで?今日まで?って言われたから

今日までって言った。


自分で揚げた唐揚げを持帰り家族のところに行った

それを食べながら

お酒を飲みながら

バイトの話をした

みんな爆笑してた😄

もう笑い話になってた😅

美味しいって食べてくれた😋

最初で最後の唐揚げ

食べてもらえて良かった☺️