見出し画像

週末のおやつ事情

ポツンと週半ばにある、祝日が好き。
なんだか週末が2回もきたように思えるのだ。お得感満載。ラッキー!という気分になる。

最近の休日の楽しみと言えば、平日のおやつ用の甘いモノ探し。
木曜の祝日も甘いモノを物色しに街へ出かけた。
今となっては明日のバレンタインを目前にして、街がチョコレートに溢れかえっているが、
待ちきれない私は、misdo meets PIERRE MARCOLINIのドーナツ、
MAGIE DU CHOCOLATのマジドカカオ、
即位の礼で手土産に使われたというMAISON CACAOのガトーショコラまでも食べ尽くしたというのに、
たまたま見かけたD'RENTY CHOCOLATEのクッキーのビジュアルに負け、まんまとゲットしてしまった。
そういえばLindtのリンドールも棚の上に...

なんだかおやつ自慢のようになってしまったが、とにかく、いま私がハマりにハマっているコトなのだ。
甘いモノは世界を救うよみたいなことを、この前のクールでやっていた女優さんが言っていたが、本当にそうです、、
仕事をしてる時の、コーヒーとおやつの組み合わせったら...

醍醐味中の醍醐味ではあるが、まずは写真撮影会が良い。
袖を捲り、影が入らないように体の向きをこれでもかと曲げて、右から左から上からとパシャパシャ写真撮影。
この時点でうっとりしてしまうおやつたち。
箱から開けて撮影してみたり、ブツ撮りとか業界人ぽく言ってみたり。
ともかく、熱いコーヒーを淹れ、お皿にお菓子を並べてまた撮影。
なんといっても、見た目から美味しい。

そしていざ、口に入れ、味わう。
馴染みの味もいいけれど、新しい味を見つけると本当に高まってしまう。
それが美味しいと、そのまま天にも登る気持ちになる。
その後の仕事はなかなかに気分良く対応することができる。
優しい気持ちになるのって、良いよね。

そんなこんなで、ハッピーバレンタイン。
素敵な週末を!

Instagram