妊婦生活 入院

診断の結果 入院することになりました。3週間が一応の目安と言われましたが、あくまで目安なので長引くことを前提とするようにというお話でした。

午前に診断受けて、一度帰宅していいからその日の午後には入院してねとのこと。

切迫早産用の入院準備が整ってなかったので、バタバタと用意することになりました。2日後にネットで頼んだ入院準備の為の品物が届くはずだったのですが、家族に持ってきてもらうことになりました。

なにより、主人や愛猫との別れが辛い。しかもそんな時に限って、部屋をでる時に珍しくにゃーんと追いかけるように鳴かれ思わず涙が。

入院病棟につくと、まず、血圧と体重測定。プランの説明と同意書へのサイン、パジャマに着替え荷物をある程度整理したら、採血、点滴、筋肉注射。

筋肉注射の痛みでうっと呻き声と涙がでました。

どのくらい長引くか不明のため、大部屋にしてもらったのですが、寂しいやら赤ちゃんに対して申し訳ないやらでほろほろと涙が目尻からこぼれていきました。

気持ち的には辛いですが、体的には楽になるはずなので、快方に向かうことを信じたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?