妊婦生活 切迫早産の兆候

土曜日の健診結果が思わしくなく、

一週間で5mm子宮頸管が短くなっていました。あんなに自宅安静して、骨盤ベルトもしていたのに、ふがいない母体だなぁと落ち込みます。赤ちゃんは元気で順調なのになぁ。

落ち込んでも長くなってくれるわけじゃないので、目指せ現状維持。

あわよくば長くなってほしい。

来週の検査でより短くなるようなら入院になるそうで、出産の入院準備とは違った入院準備を一応することになりました。

自分で買い出しにいけないのが心底もどかしいです。

病院パンフレットにある通常の入院準備のものをリスト化し、様々な方がネットで発信されている入院で役立ったグッズ等を見たり、主人に買い物リストを渡して頼んだりと体は横になっているのに心は慌ただしい感じでした。

ひとまずは心身ともにリラックスすることを優先。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?