見出し画像

~ものぐさ自己紹介~

こんにちは。教育コンサルタントの藹(あい) うえおです^^

これまで塾講師を14年やってきました。

1年お休みして今年復帰したので、15年目となります。

バリバリの進学塾から個別塾まで経験あり、いろんな生徒や保護者と出会ってきました。

noteでは、これまでの経験から子育てのヒントや短い時間で成果を上げる勉強法、受験必勝法などを書いていきます。届いた人がだれか一人でも安心できたらいいなと思っています🎵

けいれきっぽいものを。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生まれ:昭和の終わりごろ

指導科目:国語、算数・数学、英語、社会、小論文、集団討論

得意科目:社会

苦手科目:理科の物理分野

趣味:吹奏楽(クラリネットを吹いて早20年)

   歴史を調べる、歴史的遺跡を訪ねる(自他ともに認める歴史マニア)

資格:自動車普通免許、教員免許(中学校社会、高校地歴、高校公民)

   漢字検定二級、書道八段

人生の目標:保護猫と柴犬に囲まれてのんびりお茶をすする生活

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歴史マニアと覚えておいてもらえれば困らないです!笑

この記事が参加している募集

自己紹介