見出し画像

メリットが多すぎる!スマホ依存解消の簡単な方法


皆さんは一日に何時間スマホを触っていますか?

以前の私は、四六時中スマホを触っている”重度のスマホ依存”の状態でした。
Instagram、Twitter、Youtube、Netflix、iTunesなどをよく使っており、通勤時のSNSチェックと動画鑑賞を欠かさず、外出中に一人でいる時は常にスマホを触っていました。休みやの日はベッドの上でスマホを握りしめて1日動かないこともしばしば。。恥ずかしながら仕事中にも、数十分おきにSNSを見ていました。

そもそもですが、携帯代って大手キャリア3社だと結構高いですよね。私はSoftbankのギガ放題プランで、携帯代が毎月1万円ほどかかっていました。
高いなぁと思いながらも、格安SIMで毎月ギガの制限を気にするのが嫌で、プランの見直しになかなか踏み切れずにいました。
そんなこんなで4年ほどSoftbankに課金してきましたが、先月ついにahamoに乗り換えました!

格安SIMに乗り換えたことで、ギガを制限する生活についに突入!!果たしてやっていけるのか最初は不安でしたが、実際にはメリットだらけですぐに慣れました。そしてスマホ依存も大幅に解消しました!
ちなみにahamoに切り替えた理由は、MNPでiPhoneの最新機種が破格で手に入れられたからです。
(iPhone13miniが一括2000円台で購入できた話)

ここから先は

2,217字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?