職場復帰とチャンス

今日から職場復帰。
土曜日に上司の家に遊びに行ったおかげか、あまり緊張せず出勤。
みんな暖かく迎え入れてくれた。
箱ガシを持参し渡したのだけど、以前はどのタイミングで渡そうといつまでも悩んでいて、渡した後もよく分からない罪悪感や後悔。
何言ってんの?と思われるかもしれないけど、マジで。

休職中に職場に遊びに行ったおかげかもしれない。
てかそういう雰囲気の職場だったからかもしれない。
仕事を午前中だけでもいいって言われたけど、自分に問いかけた。
周りがそう言ってるからやるのか。
自分はどうしたいのか。
無理はしたくないけどただ何となくサボりたいのか。
結局時間まで働いちゃった。

そして、これはチャンス。
みんないい人だって信じることができる。
仕事も、今まではここまでできなきゃダメだって常に自分にダメ出しだったのを、自分の技術、スピードを受け入れていきたい。
ダメ出しで終わらず、まだまだ。これから。と構えていきたい。
以前はダメ出しからのこれからどうするか。だった。
これから〜自体は決して悪くないと思う。
でも自分へのダメ出しがあるからしんどくなる。
ここまで頑張ったね。どうすれば上手くできるかな?と考える意識を持つ。
もちろん周りにも相談しながら。
幸い周りの人は、露骨にサボっていれば別だけど、仕事が遅いのには文句を言ってこない。
それこそこれから成長していけばいいと思ってくれているから。
私もそうなりたいと思う。
今から自分に優しくなる。
そこからスタートだ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?