見出し画像

自己紹介

あんこにきです。

寒い日が続きますね...
我が家の台所は-3°まで下がります。
それほど古いです。

今回は簡単に僕のことを紹介します。

あんこにき
・性別  漢
・年齢  31歳
・職業  工場勤務
・趣味  登山 キャンプ etc...
・性格  好奇心旺盛 せっかち


僕の暮らす大分県の片田舎は
緑豊かで食べ物が美味しく身近に四季を感じられる
心地よい場所です。

春は桜

夏はカエルの大合唱

秋は紅葉

冬は雪景色

美しい景色とは裏腹になにかと不便も多く
骨折ることもありますが自慢の町です。

そんな片田舎の町で僕は長男として
この世に生を受けました。

田舎では『長男』=『後継ぎ』なんて
古い風習もまだあり
大切に育てられた反面甘やかされて
育ったことは否定できません。
躾がなってないと思われるかもしれませんが
外に出ても恥ずかしくない躾を両親はしてくれました。

性格

性格は良い点は好奇心旺盛
悪い点はせっかちです。
前者のおかげで人付き合いはそれなりに得意です。
後者の失敗でいうと恋愛の場面では苦労しました...
それでも今の奥さんが僕を拾ってくれたことには
本当に感謝してます。

仕事

車関係の金型を作る仕事をしています。
給料はこの町でみると普通ですが
全国的にみると安いです。
納得いかないことも多いでけど
職場環境には恵まれており
ぬるま湯に浸かり続けた結果10年も働いてます。

趣味

4年ほど前から登山にハマり
その延長線でキャンプにもどハマりしてます。
どちらもギアにはそれなりに
お金を掛けてます。
久住連山の麓に町があるのでアウトドア全般
気軽に始めることができました。


現在は奥さんと息子の3人で
戸建てを借りて生活を送っています。
戸建てと聞くと家賃高そうですが
田舎ですと格安で借りられます。

奥さんは高校の後輩で僕からアプローチしました。
頻繁に喧嘩をしますが仲はとても良いし
口には出しませんが愛してます。

息子とは友達のような関係を築きたいです。
男2人で登山やキャンプ、呑みに出たりするのが
この先の夢です。

あんこねき
・性別  ♀
・年齢  30歳
・職業  自営
・趣味  旅行

あんこちび
・性別  ♂
・年齢  1歳
・職業  保育園勤務
・趣味  掃除機をかける

紹介はこんなとこでしょうか。
今後も上記の件や色んなことを深掘りしていきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

てまはまた次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?