見出し画像

うちのお店のトイレは奄美大島 HSS型HSP+ACスナックママの人生ブログ

こんにちは。スナックママと小料理屋の女将をしておりますあんこです。

今日はHSPにまったく関係ない、ウチのお店のトイレのご紹介。

先日、初めてご来店のお客様がトイレから帰って来られて、

「ここのトイレは、浄化される〜!」と。

私:「え?神様でもいましたかー?」

お客:「うん、なんだか、全身が浄化される気がする〜。」と。

浄化される!なんて、最高の褒め言葉!
いただきました^_^

このトイレは

奄美大島をイメージしています。

正確に言うと、奄美大島の植物とは違うけど、
イメージね(笑)イメージ。


田中一村コーナー


トイレの壁には、田中一村の絵をたくさん飾っています。

田中一村の絵が好きです。

実は私が奄美大島を好きになった経緯の順番は、

大島紬 →  田中一村 →  奄美大島

この大島紬に出会ったのが最初
田中一村の大島紬と帯
この絵が帯に。
田中一村の絵がたくさん
プチ田中一村美術館(笑)

大島紬がきっかけで、田中一村に惹かれて、田中一村美術館に行きたくて、奄美大島に行ってきました。


それと、

なにげに置かれてるJOTARO SAITOのディフューザーが、とってもいい香り。

浄化されるのはこの効果もあるかもしれないなあ。

これ、19800円するんよ。

奄美大島をイメージしたトイレの自慢でした!

またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?