見出し画像

突然ですが。

おいらはお酒を飲めません。
すぐに🤢🤮っとなっちまうからです。
まぁ体質に合わないんでしょうね〜。

そんなおいらですが、ちょっと問題発言扱いされそうな事をちょいと書いておきたいな〜と、前々から考えていたんですよ🤗

画像1

現在、飲み会とかそういうのは画像の通り大問題とされているんですよね。

何故かというと「武漢製コロナの対策」とかいう名目でお酒を出すお店を中心に、様々なお店に規制が掛けられているからっつう訳ですが…🙄

あ、「そんなもん知っとるわオッサン!」ですと?
まぁまぁ、おさらいはして置かないとね?😅

とまあ、こんな感じでニュースになったりしている訳です🤔

この件に関して、おいらとしては書いておきたいことがあります。
それは、

おいら個人としては、「深夜の飲み会」という部分は一切文句を言う事はありません。


という事なんです。


画像2

で、文句を言わない理由です。
それは
・お酒は基本的に夜飲むものな訳だし、それに文句を言うのは間違い
・お酒を出す店は夜中まで営業しないとビジネスとして成立しない

という論調を「お酒を飲めない立場」であるおいらが書く事に、意味が有るのでは?と考えたからなんです。

それに、そもそも「緊急事態宣言」だか「蔓延防止措置」だか知らね〜ですが、要するにそんなもんは管理社会に一般人を呼応させる為の練習なんですよ😡😡😡

そんなもんにおいらが「へえ、そうでげすか」なんて事ぁ言う訳ゃねえんですぜ?


勿論、誰か怪我人が出たりお店の人や他のお客さんなどなどに迷惑掛けるってんならそこは文句を言うべきだとは思ってます😡

しかし、現在の武漢製コロナに関するアレコレな規制とかに関しては、そもそもおいらは茶番である!と考えている訳なので、そこはそういう姿勢で行きますよ?ってなお話。


画像3

もう少しだけ、一般人から怒られそうなお話をしますね!

それは

お店の方々には、政府の締め付けに対抗して欲しい


と、おいらは考えているんです。

はっきり言って、このまま「店開けんな!」とか「夜中に酒出すなや!」とかいう命令を聞き続けたらお店がどんどん亡くなっちまうと思うんですよね。

であるならば、いっその事命令に背いて生き残る道を探る事を、一つ考えてみても良いのでは無いかと言いたいのです。

それにこうした規制ってのは全体主義・管理社会のデモンストレーションな訳なんで、抗わないと後に大変な事になってもおかしくないと思います。


画像4

搾取される家畜にされるのは、嫌ですよね?