見出し画像

もしかして、こういう事だったりして?というけったいな予測。

※この記事はあくまで個人の予測であり、実際に予測が正しいかどうかについては全く分からんきに(何故か土佐弁?


いや何のことかって言うと…

こちらの記事を見た時に急に思い付いた妄想なんですがね。

はい。


🤗


まずこちらの記事の内容ですが、米国におけるコロナのワクチン接種率が低迷してるのは、人々がバイデンや選挙の結果、それとマスコミを信じられないからだ!という事をトランプ大統領が仰せになった…という内容でありもす(急に薩摩弁?

で、その記事を読んだ時に急に一つ思いついた事があるんですよね🤔

それは

「トランプ大統領がワクチンに対して否定的な立場でない理由って、もしかしてこうした発言に説得力を持たせる為じゃね?」

という事だったりします😱

画像1

いきなりこんな事を書いても意味が分からないですよね😭

どうしてかと言いますと、仮にトランプ大統領がワクチンに対して否定的な立場を取っていた場合「バイデンが信頼されとらんからワクチン接種が進んどらんのよ!」なんて事を仰ってもにゃあ!説得力に欠けよる!とツッコミが入ると思うんですよね(↑太字の部分は千鳥のノブさんっぽく

※補足すると、トランプ大統領がワクチン接種に否定的な立場であった場合、今回の発言に対して「お前がそうなる様に仕込んだんとちゃうか⁉️」的な感じで言われそうな感じがしてまして、はい。

そのツッコミを排除する為に、敢えて自身がワクチン接種には賛成する立場を取っていたら…なんていう想像が稲妻の如く不意に身体中を駆け巡りました(余りにも大袈裟

まぁこの予測が当たっているかどうかはご本人と軍部、及び側近でも無けりゃあ分かりませんがね!😩
でもこの予測だと「トランプ大統領は、何故コロナのワクチン接種には賛成の立場を取っているのか⁉️」という矛盾が解消されると思いまして…🤔🤔

画像2

という訳で、あくまで個人の予測・感想ではありますが記事に認めさせて頂きました🥺