見出し画像

999,9

小学生のサッカーの試合にレフェリー兼コーチとして参加。秋晴れで絶好のサッカー日和。先週はU12の試合、今週はU10の試合。

U12に比べると、体も小さいしサッカーを始めたばかりの子も居て、終始和やかな雰囲気で試合は進む。

一試合目のレフェリーは無事終了。チームも勝利し、気分は上々。次の試合まで時間が開くため、子ども達とちょっとした練習をする。

「サッカーでは、             人生で起きる全ての事が起きる」

とはだれの名言だったかな?小さい子にありがちな、ちょっとしたケンカが勃発。その仲裁に入る。二人の言い分を聞いてると

ガンッ

近くでパス練習していたボールが逸れて、私の死角からこめかみに衝突。メガネを掛けていたため、結果がコレ


画像1

左フレームがグニャリ。そして左目下にフレームが刺さり裂傷、出血。イタタタタ…

二試合目もあったが、メガネは使えず、たまたま持っていたコンタクトレンズを装着。目の下の傷は幸いにも浅く、止血し絆創膏を装着。

二試合目のレフェリーも無事終了。

そしてそのまま眼鏡屋さんへ直行。ここまでフレームが変化したことは無かった、果たして修正可能なのか不明。ダメなら買わなきゃなのか…

コンタクトレンズはあくまでも応急的にしか使って無かったので、メガネの無い生活は困る。はてさてどうなることやら、あとは眼鏡屋さんに頼るのみ。

祈るような気持ちで、フレームのグニャッたメガネをお店の方へ渡す。

「結構曲がりましたね〜、とりあえずやってみます」と、メガネを持って奥の作業場へ行き10分ほど。

その結果がこちら

画像2

完璧に修復。眼鏡屋さんもスゴイし、このメガネフレームもスゴイ。マジリスペクト、マジファビュラス。

さすが999,9(フォーナインズ)

アイラブ999.9

このメガネとの付き合いは10年近いけど、まだまだよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?