見出し画像

先輩がうつ病になりました

今年30歳になる先輩がうつ病になりました。

始めは物忘れから始まったらしいのですが、その後食欲がなくなり、そのうち眠れなくなったようです。

本人的にも最近調子が悪いとは感じていたそうなのですが、心配になり病院に行ったそうです。

その結果うつ病と診断されてしまったようです。

この年になってこのタイミングでうつ病になるなんて想像していなかった。
と本人は驚いていましたが、どうやら珍しいことでもないようです。

私はメンタルが弱い人間ですが、体の調子が悪くなったことはあまりありませんでした。

神経痛レベルの症状はありましたが、物忘れなどはもともと激しかったので
そこまで気になりませんでした。

人によってなんでこんなに精神の強さが変わるのか本当に不思議です。

性格的な問題なのでしょうか。

メンタルを強くするには経験値と量をこなすしかないのではないのでしょうか。

小さな成功体験などを積み、いろんな挫折を経験し、耐えられるメンタルを作るしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?