見出し画像

インチュニブ内服4日目

こんにちは。あんこおいしいです。

大人になって発達障害と診断され、インチュニブという薬を飲み始めて4日経ちました。心疾患の既往があるので、1mgからのスタートです。

始める前の症状

物をよくなくす

次から次にやる事を思いついて色々と中途覚醒になる

いらいらしやすくて、カッとなると自分を殴ってしまう

周りの音が気になって集中出来ず、会話の内容をしっかり聞き取れない

寝起きが悪い

おおまかに困ってるのはこのへんです。


内服1日目

あんまりよく分からない。

夕方に飲んだら夜間の中途覚醒が2時間毎にあったのもあり、それでなんとなく眠たい感じがした

内服2日目

あくびが増えた気がする

21時くらいには眠くなって寝てしまう

だが寝起きの機嫌の悪さが少しいい気がする

内服3日目

やっぱり寝起きがいい

21時くらいに眠くなるのは変わらないが起きようと思えば起きていられる程度

内服4日目

寝起きがいい

日中いつもより体を使う運動をしたら夕方眠くなって寝てしまった

それ以降ずっと眠いような気がする

ざっとこんな感じ。

眠いのがなければ、寝起きもよくなるしいい気がするけど、もう少し様子見ですかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?