見出し画像

英語学習2.0

プログリット の主催する英語学習セミナーに参加しました。

セミナー参加後無料カウンセリングに申し込むと『英語学習2.0』という本がもらえます。試しに読んでみましたが、すごく体育会系な勉強方法が記載されていました。仕事をする傍らで1日3時間英語に費やす時間を確保することを前提に短期集中でグッっと力をつけましょうみたいなメッセージがありました。

成長を実感することも大事なので、ちょっと3ヶ月間短期集中で勉強を頑張ってみようと思いました。語学の学習は短期で一生分が身につくわけではないので、短期集中後も緩やかに勉強は続けますが。

この本に記載されていることを参考に、下記の表を作成したので、まず明日からシャドーイングとスピーキングの練習を朝6時半からやりたいと思います。

スクリーンショット 2021-06-21 22.24.55


公言することで勉強が続くこともあるので、この場をお借りして実施いたします。

3ヶ月間は、この本を参考に勉強をしてみますが、その他英語学習で参考になるものがありましたら、教えてください。

ーANJUー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?