見出し画像

上司が褒めてくれなきゃ頑張れないよ

社会人5年目に突入したこの春から、直属の上司が変わった。
その上司が全然褒めてくれない。

新卒から3年間お世話になった別の上司は、会話の所々に「褒め」を散りばめてくれる人で、私はそんな環境でぬくぬくと育った。

なので褒められないとまず頑張る気が起きない。

たしかに褒められるような結果は出せていないのだが、精一杯自分にできることはやっているつもりだ。
そもそも毎日出勤しているだけで偉いと褒めてほしい。(ほんとうに偉い!)

褒められてやっと、よし頑張るかぁというスタートラインに立てる。

とここまで好き勝手に書き、私だって周りの人を全然褒めてないじゃんと気づいた。
褒めまくり甘やかし世界をまずは自分から作っていかねば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?