見出し画像

只今ネイル乾かし中

毎週日曜のこの時間は憂鬱な気持ちになりません?
2回目の投稿、えらい
継続は力なりだからね、なんの力がつくのか知らんけど

今週はろう付けを習ったよ


温度の高い方に銀ろうが流れてくのがおもしろかった

授業で習ったらロウ付けのいろいろを我が家に導入しようかと思ったけど、もうちょいしてからで良いかな…。。

成果物
ここからは自宅でつくったものを…
相変わらず真鍮ごりごり削ってるんだけど、前回は糸鋸がすぐに折れちゃったから真鍮用をちゃんと購入
かなりサクサク切れて気持ちよかった〜
道具はちゃんとしたものを使うべき、まじで
先週習った鏡面仕上げでいろいろ遊んでみた

つやつや真鍮リング


幅3mmくらい
2mmくらいで来週はつくってみよかな
3mmはちょっと中途半端かな〜ってかんじ

縁取り真鍮リング

焼き鈍してくもらせた部分、削るときらきらしてきちゃいそうなのが心配
なので使いながら様子見
でもきらつきすぎなくて引き締まってて良い
バーナーと耐火煉瓦大活躍だったけど、火を使うんはやっぱ怖いな〜
ちなみに右の方は1回ざっと火をいれただけ
左の方は3回くらいしっかり焼いた
こっちのが渋くていいかんじ

あと今週末は15mm幅のもつくったんだけどいかつすぎたから、来週改良予定
楽しみ


はぁ〜明日起きたらめっちゃ仕事行きたくなってたりしないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?