見出し画像

【気持ち良く目覚めるための寝る前の"ある行動"】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❗️
.
.
では早速ですが、
目覚めを良くする"ある行動"とは、
何だと思いますか?
.
.
ヒントは、
・とても簡単で、誰でもできる(※赤ちゃん以外)
・家には必ずある

.
.
???さあ何でしょう???
.
.
.
答えを言うと…
.
【換気(空気の入れ替え)】です❣️
.
.
しかも、【たった10分】程度で良いんです❣️
たったそれだけで、感覚的にも数値的にも、
"寝起きが良くなった"ということが分かっています📝
.
.
本来なら、
寝ている間ずっと窓を開けておく方が良いとのことですが、
さすがに、季節的にも寒すぎて風邪を引いてしまうので、
寝る前だけで良いと思います(^◇^;)
.
.
★ポイントは、酸素の量です!
.
寝る前の10分間で換気をして、
部屋中の二酸化炭素を減らして
酸素の量を増やす
ということです!
.
.
実際にやれば分かります❣️
.
.
そして実は、寝る前の換気は寝起きだけでなく、
"日中の覚醒度(集中力)にも良い影響を与える"
ということもこの実験では分かっていて、
"睡眠の質"や"脳の回復"が促進されているのでは
ないか。と言われています📝
.
.
.
今夜から試すことができるので、是非やってみて
感想をコメントしてください^^
.
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?