見出し画像

自分らしく生きることを考える日々が幸せだったりするのかな?

ヘルニアが再発して、3ヶ月。想像していたより全然良くならなくてどうしたものかと悩む日々です。

そんなとき、色々な方の言葉に元気づけられます。
その一つ
「けがをしたことも自分にとっての学びの機会」
すごいな~。でも本当にそうかも。痛みや辛さ、そのときに感じる想いなど経験できることは貴重なのかも。
そしてその試練にどう向かっていくのか。

わたしは全然立ち向かえていません^^
1日1日、不安、焦り、痛み、放棄したくなったり、やっぱり頑張ろうって思ったりの繰り返しでなんとか生きています。
頑張ろうと思えるのは、やっぱり家族や、同僚、友達、尊敬している方々の言葉だと感じます。

と言っても
もうやだー
こんなにがんばってストレッチしたり筋トレしてるのに痛いのいつまで続くの!?
と全て投げ出したくなっている毎日です。

その度に、ゆっくり呼吸して
温かい笑顔や言葉を思い出したいと思います。
こんなふうに思えることが
自分らしいwellbeing:幸せと感じられる日々を過ごしたいなと思います。

後記
フランスへアンティーク買付けにご一緒させていただく予定だった師匠からお土産が届きました!師匠の優しさに心が温まり、久しぶりにnoteを書いてみようと思いました。
ありがとうございます。

写真:いただいた、アヴィニョンのパン屋さんのエコバッグの一部です^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?