見出し画像

最低な夢の続き


先程アップした記事ですが、
実はかなり前に書きかけていた記事でして、
後日談がありますので、気力のあるうちにアップしておきます。

↓先程アップした記事です。


今は家族に囲まれて幸せに暮らしているのに、未だに過去に付き合っていた詐欺師男が夢に出て来ちゃってトラウマになってる私でしたが、

毎日のように男の事を思い出したり夢にまで出て来たりしていたこの時期は、
多分色々疲れてたんだと思う。

その後、心も体も落ち着いて来て、あんまり思い出す事もなく過ごしてました。

なのでずっと書きかけだったこの記事も、
気分が変わっちゃって仕上げられないままだったんですが、

実はまた昨日、夢に出て来まして。

それで、昨日の夢と書きかけの記事を完成させてアップしようと思ったのです。

今回の夢の中では、
私はスーパーで男と遭遇しました。

私は詐欺師男を見つけた瞬間イヤな気分になったのですが、
なんとあの男、
赤ちゃんを抱っこしてたんです!!

(うわっアイツだ)と憎々しい気持ちが顔に出ている私に、
バツが悪そうな顔をした後、
人差し指を口に近づけて、今までの事は子供の前では黙っててくれとでも言わんばかりの表情をしていました。

赤ちゃんは多分女の子。

子供に罪はないとはよく言いますが、あの男とその赤ちゃんはやはり全く別物に思えて、
赤ちゃんはやっぱり可愛らしいなと思ったし、
父となり可愛い子供も出来て所謂一般的な幸せを得た男に、不快な気持ちはなく、
へぇー良かったじゃん。と、
目が覚めてから素直に思ったんです。


なので、今回の夢で、
何か私の中で完結したと言うか、昇華させられたようなそんな気持ちになったのです。


これからも思い出す事もあるとは思うし、実際にあの男が幸せにしていたらムカつくのかも知れないけど、

夢の中のあの男の赤ちゃんを(可愛いな)と思えた私の心を大切にしたいと思います。

けど、世の中には私のこういう許そうだとか認めようだとか受け入れようという気持ちを踏み躙ったり、
人を傷付けたり大切なものを壊す事に何も感じない、
関わりあってはいけない大悪人もいますので、

もし今しんどい恋をしていたりトラウマを抱えている方、
無理に受け止めようとせずに本当にヤバい時は逃げて下さい。
誰かに助けを求めて下さいね。

以上、長々とお付き合い下さりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?