見出し画像

R4.5.16 もりもり

おはようございますヾ(・ω・*)ノ
今朝は曇り空で肌寒いですが、月曜の朝なのでこんな天気のほうがぴったりかもしれません(笑)

さて、週末は上の子の保護者会に出席して、後はひたすら試験の勉強でした。
とはいえ、朝昼晩の食事やらお掃除やらお洗濯物やらワンコのお風呂やらお散歩やら…(笑)
なんやかんやあるのでスキマ時間にですかね。

ここ数日は程よく雨が降っているので、放ったらかしだったのですがびっくりするほど成長しておりました(~‾▿‾)~

しそ

もりもりなんです。
もりもり…(笑)
来週辺りには収穫して食べれるかなぁと楽しみです。

バジル

バジルは少しずつ 少しずつ葉っぱが大きくなって厚みが出てきている感じです。

とうがらし

真中にあるのが唐辛子なのですが、少し成長スピードに勢いが出てきた感じです。
最後はこちら

ひまわり

ひまわりプロジェクトのひまわりです。
すくすく大きくなっていて、小さい芽がなんとなく心配な様子ですが、葉っぱがひらいてきたので様子を見ています。

そしてお風呂に入ったことと、換毛期でとんでもない抜け毛の我が家のワンコ

ブラッシング中

上の子にブラッシングを頼みましたが、毛が舞う…(笑)
しばらくはアンダーコートをとるためのブラッシングが欠かせません。

来週末は私の試験終わりに子どもたちと待ち合わせをして、スタバの新作を買う約束をしました。
3人分のフラペチーノ。
軽く2千円近くかかりますが、
毎日、学校に行きながらお洗濯物やワンコのこと、私が頼むと快くお手伝いもしてくれているので、日頃の感謝の気持ちということで、楽しんでもらおうかと思います(笑)

では、5月も半分が過ぎました。
今週もあっという間に過ぎてしまいそうな気配がムンムンですが、一週間の始まりの日の今日が皆様にとって良い1日になりますように(人*´∀`)。*゚+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?