R3.10.29

楽天ブログからの移行記事です。

おはようございます😊
今日は朝からめっちゃいいお天気🍀
週末なので疲れも溜まってきていますが、今日が終わればお休み〜😁
とりあえず無事に何事もなく終えられるように頑張りましょう💪

さて、先日の日記で長女の学資保険問題を載せました…。
現状ですが、
やはり…
あやつ、やりおった…。

まじで本当に本当にクソ。
子どもの学資保険を自分の資金として使うとか、本当に意味がわからねぇ。

時系列で説明しますと、
R1年12月
私の子宮頸癌の疑いということで検査
R2年1月
子宮頸癌発覚
R2年2月
長女、中学合格
入学するのにお金がとてもかかることや私の入院が確実だったので、長女の学資保険の小学生と中学生になるときの一時金を引き出す申請
R2年3月
手続きがどうなっているのか元夫に確認。
申請する時期が遅かったので時間がかかっていると返答。
4日
学資保険が夫の口座に振り込まれる
12日〜13日
円錐切除術のため入院
退院後、手続きの進行状況を夫に確認。
まだ時間がかかっていると返答。
R2年4月
中旬から5月の上旬に広汎摘出術&リンパ節郭清のため入院。
入院中に元夫に再度確認したところ、まだ時間がかかっているとの返答。

おわかりいただけたでしょうか…。

あやつは、私が何度も確認したのに嘘をまた付き続けてたんです。
本当にクソ。

学資保険の担当の方から、送って頂きたいとお願いした証明書が昨日届いて確認しましたが、やはり夫の銀行口座に振り込まれてました。

なので、もちろん子どもの進学のためのお金なので返すように話しました。
すぐには無理だから、ボーナスか家が売却できたらということでしたが、取り立てのようにちゃんと催促しようと思います。

離婚してもこんな問題が出てくるとわ…。
本当にあのタイミングで離婚できて良かったと思えた出来事でした。

なので、今後の対策も今、学資保険の担当者さん(ご相談させていただいているので後日こちらでも方法をお伝えできたらと考えてます😊

嘘つきとお金のだらしなさは絶対に治りません。
子ども達の足を引っ張るような人は家族ではないと私は思ってます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?