見出し画像

BDレターのお返事NO.1

おはようございます。

今朝の朝散歩は久しぶりに寒くてスヌードもつけていきました。
ワンコも心なしか早めに返りたい様子...。

寒いのが得意でも、スキではないようです(笑)


さて昨日職場で、娘たちからのお手紙を読みました。
何故職場なのか...。

だって絶対に泣いちゃうから。
泣けない場所で読んだ方が良いかと思ったんだもん...。

という事で、本日は三女へのお手紙のお返事編という事で、レッツラゴー('ω')ノ

三女ちゃん。
まず、あなたの文章は個性があふれまくっていて、感動よりも吹き出して笑う事をこらえる方が多かったよ(笑)

とはいえ、きっと今は素直に伝えられない時期だとも、母は思っているよ。

そしてあなたの言う通り、昨年もいろんな事があったよね。
というか、あなたにとって昨年は沢山の経験を積んだ年だと母も思っているよ。

それは、あなたが主体的に取り組んだからこそ。

とっても得るものが多かったと思うし、今まで以上に些細な出来事も楽しめたんじゃないかと思う。

母もこの年になって気付いたというか、あなたを見ていて、主体的に取り組むことでさらに楽しめるという事、学びが多いという事を気付かせてもらいました。

「ありがとう。」


今までのあなたは、自分のペースで生活することを一番大切にしていたし、人との関りを極力少なくしているように母は感じていました。

それは決して悪いことではないし、
あなたの場合、
やりたい事が山ほどあるのも知っていたから心配も全くしていませんでした。

小さい時からマイペースな子で、
周りに影響されず自分の気持を貫き通せる強さを持っていたからね。


そんなあなたが、児童会長に立候補して、まさかの当選。
陰キャと自負して、姉たちにも認められてるお友達の少ないあなたが
まさかの当選。


母はびっくりしました。
児童会長って、例えば放送委員会の委員長的な感じで、それぞれの委員会の長みたいなものだと思っていたけど、

生徒会長みたいなものだと気付いたのは、あなたが児童会長に選ばれて、運動会で児童代表の挨拶をした時でした。

当日までがんばって練習して、相談もしてくれた時、
「なりきって、やりきれ!」
なんていう母のとんでもない言葉を素直に受け取ってやりきったあなた。

朝礼台の上で校庭に並ぶ児童に周り右をさせて、
保護者の皆様にお礼を言った姿。

とってもかっこよかったよ。

これからは新しい環境。
不安も心配もあると思うけど、あなたなら大丈夫。

「絶対に大丈夫。」

だって、
マイペースを貫き通せる精神力って結構なものだと母は思ってるから(笑)

きっとこれからもいろんなことがあると思う。
嬉しいことも悲しいことも。
でもそれは、あなたのこれからにとって必要な気付きのきっかけであって、その気付きをどう捉えるのかで変わっていけるよ。

これからも何かあった時でも、何もない時でも、ただテンションがあがって喋りたい時でも、なんでもいいから話したくなったら話してね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
あなたの目指す薬剤師さんになれるように、
母も学費を稼げるようひたすらお仕事励みます。

かわいいかわいい私の大事で大切な宝ものの三女ちゃん。
どんなに大きくなってもこれはずーっと変わらないから、
安心して大きくなってね。


以上。
三女にあてた公開お返事でした。

今日はわけあってお仕事をお休みして病院です。
そして現在長女と病院の待合室で待機中。

お薬も処方していただいたので、今日は家でひたすらPCとにらめっこしようと思います。

それでは今日も丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとって今日も良い一日になりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?