見出し画像

R4.5.19 たまたま

おはようございますヾ(・ω・*)ノ
今朝は朝から気温も高めで日差しも強くてぐんぐん気温が上がってきているようで、日向は半袖でも気持ちがいいです。

ツインズを学校の最寄りのバス停まで送ってきて、今、スリコがオープンするのを待っております…。
というのも、次女が半袖で家を出たのですが思いの外寒く感じたようで鳥肌が止まらない…(笑)
なので私のカーディガンを持たせてバスに乗せたのですが、当たり前ですが私が寒い。
職場での道中は我慢できるのですが、職場が寒い。
エアコンを止めてもらったり調整してもらっているのですが
寒い…。

なのでスリコで冷房対策になるようなものを購入しようとオープンを待っております。
とはいえ、必ず希望するものが置いてあるわけではないと思うのでその時は今日一日冷房に耐えながらお仕事をしようと思います(笑)

さて、昨日2箇所から面接のご連絡を頂きました。
転職サイトのレジュメは大して変えてないのですが、一つだけ削除したところがあるので、その影響かもしれないなぁと思っています。
何を削除したのかというと…

子宮頚癌に罹患して、寛解して経過観察中

このことを削除してみました。
聞かれる前に答えておこうと思いあえて備考欄に載せていたのですが

削除してみてエントリーしてみよ〜

なんて軽い気持ちでやってみたら、やっぱりそこがネックだったかのよう面接までいけるやないかい(笑)

昨日の記事と同じなのですが確かに雇う側としたら
健康な人or健康リスクがある人
どちらが良いか。
明らかに健康な人。
それはよく分かります。

とはいえ、私が志望するお仕事は決してデメリットな事ではないと思うんですよね。
痛みを経験したからこそ気付ける視点とか、お客様に提案できることがあると思うんですよね。

まぁ…ご縁がなかったということで、
今後採用してくださったところで結果を出そうと思うだけなのですが…(笑)

転職活動をしていると、当たり前ですが色んな募集内容を見ます。
そこで思うのが、何を基準として採用、不採用を決めるのか。
人事担当の方って、その会社を支える社員を採用するのだからとても責任重大だなぁ…と。
会社の今後のことも考えつつ利益も考えつつ沢山の人から採用する人を決めるわけで、

もし私が経営者だとしたら、
自分の会社を一緒に盛り上げていってくれる人を決めるわけですから、自分以外の誰かにその決定権を委ねられる人となると心底信頼信用できる人じゃないと委ねられないなぁと…。

なんてことを考えながら文字をポチポチ入力していたらスリコがオープンしたので、冷房対策でバスタオルを購入してきました(笑)

バスタオルに800円…。
普段だったら絶対に買わないけど、風邪をひいてお仕事を休むことを考えたら安いものだ…。

そんな風にどうにか納得させて、今日もお仕事頑張ります(笑)

では、今日は全国的に気温が上がって暑くなるそうです。
暑さに身体もなれてない時期ですし皆様もご自愛くださいませ(人*´∀`)。*゚+
皆様にとっても良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?