見出し画像

R4.6.16 いざ

おはようございますヾ(・ω・*)ノ
今日から気温が高くなるそうですが、朝はまだ涼しくて心地よく出勤できました。
これからおひさまが出てきて暑くなるのかな…?

さて本日、いざ!
なのです。
初の最終面接〜(꒪꒳꒪)〜
You Tube情報によると最初の面接と違うそうで、ちょっとびっくり(笑)
確かに同じような内容の面接をしても仕方がないですもんね…。
とはいえ、私が緊張するのも承知の上でしょうし、聞かれたことに対して正直にお話するだけなのでなるようにしかなりません(笑)
とりあえず、にこやかに、爽やかに、和やかに、
3つの「に」
で楽しんでこようと思います(笑)

そんなことより今度の日曜日は父の日…。
子どもたちには父親にLINEくらいはしてあげたら?と話しています。
というのも、離婚前は必ずお給料日には「ありがとう」と伝えるようにしていて、父の日も必ずお手紙やらなんやらで感謝が伝わるように声掛けをしていました。

昨年の今頃は離婚調停中だったことと、父親の悪いところが次から次へと明るみになってきていた時期ですし、何より子ども達の精神的な負担も大きかったので声掛けはしませんでした。

がしかし…。
離婚が成立して来月で1年。
子ども達も落ち着いてきていて選択肢があることを伝えることは悪いことではないのかなぁと思ったからです。

親として子どもが成長するための資金を準備して子ども達に充てるのは当たり前のことですが、とはいえ当たり前だからと言って「ありがとう」を伝えなくていいことではないと思うんですよね。
ただ、子どもたちは相変わらず父親に対しての嫌悪感はなくなりません(笑)
父親が子ども達の気持ちを汲み取る努力もしないので仕方がないんですけど。

娘たちにとって父親がいることでなんらかのプラスになればいいと思うのですが、娘たちがマイナスにしかならないと思うのであれば私が何かできることもないですし、押し付けるつもりもないです。
ただ、まだ思春期真っ盛りで判断するのは時期尚早…。
大人になってちゃんと見定めて判断できるまでは、娘たちにとってどうなることが良いのかを見極めつつ、見守りつつフォローしていきたいと思っています。

そんな感じで今度の日曜日はどうなるのか、ゆるーく見守りたいと思います(笑)

では、今日は木曜日。
今日と明日を頑張れば週末ですし、お仕事&最終面接頑張ってきますヾ(・ω・*)ノ
皆様にとって今日も良い1日になりますように(人*´∀`)。*゚+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?