見出し画像

0-1

こんばんわん(*'ω'*)

もうこんな時間...。

お陰様でお引越しの準備も着々と進んでおります。
そのため我が家のリビングは梱包済みの段ボールの壁が出来上がってまいりました。

地震があったら逃げ遅れる。
間違いなく(笑)

とはいえ、家族5人として考えると、とっても荷物は少ない方だと思うんです。
だって大小の段ボール、それぞれ30個ですもん。
そして今回処分する大物家具は、

シングルベッド2台、セミダブルベッド1台、テレビ台1台、収納棚1台

わが家の大物家具は殆ど持っていきません(笑)

テレビ台は、新居を購入したのちにオーダーメイドで頼んだものですが、4階まで運んでいただくのも忍びなく、そしてまた引越した際にまた運び出すのも面倒で...。

テレビもなくなりますし、いっそのこと処分してしまおうと決めました。

そして今回の引っ越しで感じた事。

それは、荷物が多ければ多いほど身軽には移動ができないという事。
であれば、荷物はすくなければ少ないほど移動は簡単。

必要最低限の荷物だけもって、一からまた始めようと思います。

離婚した時より多分もっと身軽になるんじゃないかしらん。
これ以上身軽になったらどこか飛んでいくんじゃないかと思うくらい身軽って素敵です。

荷物は手放しても、こどもたちは手放しませんけど(笑)
絶対に。

あ、今年の7/15~7/17の3日間、幕張メッセで行われるリベ大フェスというイベントに、ハンドメイド作家12名で共同出店するのですが、
その宣伝でブースメンバーのパー子さんが作ってくださった動画がかわいいので、noteでも紹介させてくださいませ( *´艸`)

AKARI.M 編み人 on Instagram: "私たちKOSAERUブースのメンバーのパー子さんがコサエてくれた可愛くて面白い動画を共有させてください('ω')ノ リベ大フェスにいらっしゃる方も そうでない方も 迷ってらっしゃる方も とにかくこの動画を観てください( *´艸`) 布ぞうりをコサエるだけでなく、絵もとても上手で、声もかわいくて、動画も作れる多才パー子さん! akari家の娘たちも大好きです(*'ω'*) 一緒に活動出来て幸せです( *´艸`) @kosaeru.12 #コサエル #kosaeru #ハンドメイド #ハンドメイド作家 #リベ大フェス #リベ大 #フェス #共同出店 #布ぞうり #布小物 #アクセサリー #レジンアクセサリー #手編み #ニット #ニット小物 #名札 #ケース #パラコード #ワンコ #カラー #リード #キャンプ #パラシュート #minne #creema #つなぐマーケット" 2 likes, 0 comments - AKARI.M 編み人 (@akari.m_) on Instagram: " www.instagram.com

絵も声も可愛い。
そして動画を作ったのも今回が初めてなのに素晴らしい!

彼女の行動力も本当に素晴らしくて、私もとても刺激を受けています。
0-1にチャレンジすべく挑む今回の共同出店。

初めましてのみんなだったのに、今は一番信頼している仲間です。
そして、みんながいてくれるから頑張れる。

今まで仲間とか、必要なんて思ってこなかったけれども、みんなのお陰で仲間のすばらしさ、素敵さを感じることができています。

大人になっても頑張れたり、夢中になれることがあるって幸せですね。

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
みなさまにとって良い夜になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?