見出し画像

コロナ療養日記【第5話 My room】

こんにちは、お久しぶりです。
自宅療養後半のお話をしたいと思います。
今回は療養8日目のお話です。
体調は、初日の比べてすこぶるいいです。もうこれ以上体調がよくならないのではないかぐらいいいです、、、と言いたいところですが、咳が3日目ぐらいから発生し始めて、今もなお続いております。
咳は出始めたら止まらなくなり、腹筋がわれそうです。どうせなら笑い転げて腹筋をわりたいです。
療養8日目の気持ちとしては、ゴールが見えて、療養終了が待ち遠しいです。しかし外に出て人と会うとき、咳がまだ続いているので、「こいつまだコロナなんじゃね?」と言われそうで、怖いです。コロナの怖さはこんなところにも実はあったりします。「コロナウイルス」自体も怖いですが、社会が作り出したこのような状況で、人からの目線がより強く感じるというとこに「コロナウイルス」の増殖計画を感じます。
自宅療養8日目になると、することがなさ過ぎて、昼寝を始めました。昼寝したら1日終わりました。時間をつぶすことができましたが、1日寝たということは、昼寝ではなく、終日睡眠という形でよろしいでしょうか?
はい、ありがとうございます。(ノリツッコミ)
では、8日目の1日の流れをご紹介します。

〇1日の流れ
8:00 起床
8:30 学校に電話(体調確認)
9:00 朝ごはん(ヨーグルトのみ、ちなみにoicosヨーグルト)
10:00  動画を見る(様々なコンテンツを見ます)
13:00  昼ごはん( うどんタベタデ)
14:00  昼寝開始
18:00  昼寝から帰還
19:00  夕食
20:00  いろんな人から電話かかってくる(電話回線が混雑しています。)
23:00  お風呂(一番最後に入ります)
24:00  就寝

いかがでしょうか。なかなか退屈ですよね。
なので、最近マスクチェーンを作り始めました。割と簡単ですが、おもしろいのではまりそうです。
でも昨日から暑すぎて、外の方が涼しいかもしれないと考えており、早く外に出たい気持ちでいっぱいです。

では、またたたた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?