見出し画像

遠すぎた星

The star too far・・・ではないのですが。
老人と宇宙、シリーズ二作目「遠すぎた星」・・・ちょっと泣けるお話でした。
ちなみに、一作目のタイトルも他の名作を彷彿させるタイトルでしたが、今回も「遠すぎた橋」を意識したものなんでしょうか?
ちなみに、英語の題名は「The Ghost Brigades」なので、特に他の作品とのオマージュらしきものは無いと思います。

さて、こちらの作品も前作に違わず、良くできた設定に人間模様が上手に合わさって、好感度の高いものでした。と言うか、冒頭に書いたようにちょっと泣けます。
あまりに一、二作と面白かったのであえて三作目は時間を開けている次第です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?