久々にクトゥルフ神話

釣りに近いタイトルですが・・・クトゥルフ神話です。
久々に書棚から引っ張り出しました。
当時、H.P.ラブクラフトで簡単に読めた本はこれくらいだったと思います。
ところがどっこい、今は・・・実にたくさんの本が出版されてるんですねぇ。なんと、漫画と解説が一緒になった本もありました!とても面白かったです。
この全集も訳者によって読みやすさや雰囲気が違いましたが、今はたくさんの本があり、同じタイトルでもいろいろ楽しめますね。

さてさて、私の好きなタイトルは
「チャールズ・ウォードの奇怪な事件」
「クトゥルフの呼び声」
「狂気の山脈にて」
この辺りでしょうか・・・。
読み始めたきっかけは、HobbyJapanのTRPG「クトゥルフの呼び声」からですね!今でもあるみたいでやってはみたいのですが、ウォーゲームで手一杯でもう無理かと思います。

たまーに時間が余った時に読みたくなるそんな小説だと思います。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?