見出し画像

ふつーの会社員でワーケーション

するための計画、が正しいですね。
今、たまたま経営企画部、と言う企画とか調査がメインで、出勤しなくてもできる業務の多いところに所属してます。この機会にいろいろと試しつつ、まあ、レポートすれば会社に役に立つ事もちょっぴりあるかもです。

筆者は千葉県に住み、都内の本社に出社しています。
車の旅行が好きで、今までに、伊勢、滋賀、丹波から舞鶴、岐阜、山形、長野、新潟、宮城、岩手、能登、富山などなど、二泊三日程度で1000km以上の旅程を走破します。
車には大型のクーラーボックスを積み、旅行先で酒造や道の駅などで地元産の酒、醤油、味噌、野菜などなど買ってきて、帰っても楽しんでます。
中でも上越方面は馴染みの酒屋さんもあり行くことが多いのです。かんずりも欲しいですし・・・笑

そんな中で、越後湯沢にワーケーションのできるスペースがあるらしく・・・
こんな計画を考えているところでした。
1日目:早朝湯沢着ワーケーション。仕事終了後は温泉と八海山。
2日目:上越方面に顔出ししてついでに日本酒購入。上越のJAの直売所の弁当がめちゃくちゃ美味いんです。名前忘れちゃいましたが・・・
3日目以降:富山や飛騨高山から長野経由の西回りルート。新潟から山形は庄内方面に出て、福島経由の東回り?北回り?
最終日:湯沢に戻ってワーケーション。深夜の高速料金で自宅に帰る。
旅が終わって、在宅勤務

どうでしょう?ワーケーションを取り混ぜ、長めの旅でも移動を楽にできるのでは無いかと?
さらに!前回の旅で勧められましたが、旅の疲れを癒すのに1日だけ旅先でのんびりワーケーション、早めに切り上げ温泉で疲れを流す!!こんな事もできそうな・・・気がします。

曜日でみると
金:ワーケーション、土〜月:旅行、火水:ワーケーション、木〜日:旅行、月:ワーケーション。なんて事もできるかも・・・知れませんね。

ひとまず!ワーケーション先の調査からですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?