見出し画像

スマホ

10年くらい前、スマホに変えた時の思い出。

当時遠距離恋愛をしている彼氏がいて
私は田舎、相手は都会に住んでいた。

都会の方がスマホの普及率も良く、彼からは
LINE電話をしようと言われていたが
無かったため出来なかった。

ある日スマホに変えたタイミングで電話をした。
顔が見えることの安心感。
急に遠距離恋愛のハードルが下がった気がした。
しかもあと少しで上京するからもう少しの辛抱だね!と盛り上がっていた。

でも何故かその後すぐ別れてしまった。

ガラケーでお互いのことを考えてメールを打って
お互いの都合のいい時間に電話代を考えながら
声を聞いて…
その時の方が相手を思いやれていたのかもしれない。

なんだか苦い思い出があるけど
スマホの使い方を教えてくれたもの、
スマホの機能の初めては全て彼だったなあ。

全く未練も何も無いけどエモい思い出

#チャレンジ #あの日のスイートメロディー #遠距離恋愛 #スマホ #ガラケー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?