新人作家の青木杏樹です!

デビューして1年ちょっとの新人です。

『ヘルハウンド 犯罪者プロファイラー・犬飼秀樹』シリーズ(1〜2巻、スピンオフ発売中)

『フェイスゼロ とある殺人の行動心理記録』

などを出していただいております。(2020年6月現在)


Twitterもやっています。

読者さんと交流できるツール、素晴らしいですね。良い時代になりました。でも時々長文を書きたいこともあるのでnoteを登録してみました。

Twitterはできるだけ毎日1ツイートしようと心がけておりますが、これがなかなか楽しいものでして。140字におさめるということが難しくもあり、文字数が限られているからこそ趣があり。

あちらもよろしければ是非フォローしてくださいね。最新のお仕事情報もTwitterでお知らせします。


さてわたくし都内で暮らしています。

ひとりで起きて、ひとりぶんのご飯を作って、ひとりで寝ています。

頼る人もなくどこかに属するでもなく、いっぽうで頼られることもなく、あっちへ行きそっちへ行ってお仕事をいただいてはその日暮らしの毎日です。お金は貯まらないが借金もない。世間はあくせくしているけれど、わたしの時間はのんびりしている。食うには困らないけれど遊ぶにはちょっと足りない。明日にはもうすこし頑張ろう。そう思いながら日々は過ぎていく。……こういうやつを俗に「ふらふらしてる」というのでしょう。

とはいえ。

いまではすっかり落ち着きました。

若い頃は仕事に合わせていろんな土地に住んでいました。日本国内ですけど。守るべきものがない人間はどこまでも行ってしまうものです。


なにもこわくなかったあの頃を振り返りながら(いまではいろんなものがこわい)、作家の取材あれこれや、作品づくりのなんちゃらも。その日のテーマでふわっと書いていきます。新人作家の青木杏樹をちょっとでも知っていただけたらうれしいなと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!


青木杏樹☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?