見出し画像

実録!耳ツボダイエットのサロンに潜入

大げさなタイトルですが…ここ最近チラシで「耳ツボダイエット」なるものをよく見かけていました。
『3か月で15キロ減!!』など、ちょっと疑ってしまうようなうたい文句ですが、耳ツボには自律神経を整える効果があるときき、一度カウンセリングを受けてみようかと近くのサロンを予約していきました。

個人宅でやっているようなサロンで、若い女性の方が一人で経営しているようでした。
まずは身長体重や体形で気になるところなどを記入しそれについて話していきました。オーナーの方は話し方が丁寧でこちらも話しやすかったです。
そしてパワポで作ったような資料で耳ツボダイエットについて話されていくのですが…。

肝心の耳ツボにはほぼ触れず、ダイエットは食べる量と栄養バランスが大事などとにかく栄養について延々と聞かされました…。

この時点でちょっと違和感が…なぜなら部屋の奥に見たことないサプリや健康食品のサンプルが置かれていました…(;'∀')

中盤になりやっと耳ツボは食欲を抑える効果があるなどという説明がありました。ただ、耳ツボダイエットの資格は「耳ツボダイエットに使うツボだけを覚えたら資格取得できる」と言われてまた不安になる私(゚Д゚;)

…と、この時点で金額に関する話は一切出ませんでした。まぁそんな雰囲気だとなんとなーーーく、わかりますよね…(´_ゝ`)

そして最後の方で、耳ツボダイエットの方法を聞くと
・食事を半分にする
・サプリをつかう
・耳ツボを週二回行う

でした…\(^o^)/

耳ツボほとんど関係ないや――――――――――――――ん!!!



といった感じで、結局食事を半分に減らし減った分の栄養をサプリで補うダイエットでした。耳ツボは結局食欲を抑えるためのオプションのような印象でした;

それでもオーナーの方は「このサプリは添加物を使っていないから栄養価が高い」と言ったり「サプリで体にたまった毒素を出して健康で美しい体が手に入ります!」と熱弁されていましたが、私は内心「ないかな…」と思っていました。

そして最後の最後に金額の案内があったのですが…。

一番高いので50万、一番安いので35万


でした…(^。^)y-.。o○
内訳を見たらサプリが4分の3以上を占めていました。ちなみにプランの金額の違いはサプリの量でした。

オーナーの方は「ライザッ○やエステよりはるかに安く美ボディを手に入れられますよ!!」と何度もおっしゃいましたが、私はちょっとこれは無理だなぁという感じで返事をしました;

あと、耳ツボだけのコースはないのか聞いてみたのですが(耳ツボだけでも5万したんですけど…)耳ツボダイエットはサプリとセットでないと意味ないと言われました(゚Д゚;)なんでやねん

結局、お断りして帰ってきました。

あ、でもお試し施術はしてもらいました。ただ一回きりだと効果もよくわからないですね(^^;


帰ってからスマホで耳ツボダイエットを検索したら、多くのところでサプリを大量購入するよう言われたと書かれていました。もちろん中には耳ツボだけというところもありましたが、そういうところは整体や接骨院が多かった印象です。


私はダイエットというよりは健康のために話を聞きに行ったので…。
お金がかかっても本気でダイエットしたいという方には合うのかもしれません。


ただ、話を聞いて食事の栄養バランスや食べる量などは参考になったので、この日から栄養バランスのいい食事を考えたり、ビタミンとミネラルのサプリ(ネイチャーメイドです)を買ったり、気になっていたオートミールを食べてみたりしています。


私は私なりに体を元気にするため、色々やっていこうかなと思います\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?