見出し画像

もやもやまざ〜ず

こんばんは、今日は愚痴です。


前から少し気になっていたことがあります。それはうちの職場のパートさん

休み取りすぎじゃない??問題


…これは賛否あるかもしれませんが、うちの職場は少人数で回しているので誰かが続けて休むと社員さんやわたしも休みが取りづらくなります💦さらに最近嘱託の方が他の支店に手伝いに行かされるため土日が休みづらくて。それでも半分くらいは休ませてもらってます💦💦


それなのに、パートさんは月に10日くらい希望の休みを出してくるので、その人の予定に合わせてシフトを組むような状態です。


前にもお子さんの受験で長期にわたり休まれてて、その時も結構きつかったのですが仕方ないと割り切っていて…。


ただパートさん本人がお子さんの用事とかなので、休ませてもらえるのが当たり前みたいな感じになっていてわたしもちょっと前からモヤモヤしていたのですが。


来月の休み希望


休み希望が多すぎてほぼ出勤日確定してる状態/(^o^)\


さすがに5連休と6連休を1ヶ月にとられたら困ります…あとその間にも数日。


夏休みでお子さんの部活とか色々あるのはわかるんです、でも


仕事だからいけないと言う選択はないの????


もちろん融通利かせて欲しいからパートで働くというのもわかります、わたしもそうだし。


それでも職場の人出や出勤日などみていたらさすがにこんなに休んだら周りに迷惑かけると思いませんか?


そのパートさんはなにもなく普通にその休み希望を責任者の社員さんに出すだけなんです。



だから余計にモヤモヤ……わたしもまだ子供小さいし土日休みも取りたいけど、ある程度状況を把握して休み希望をだしています。


なのでさすがにこれは社員さんも注意しなきゃいけないんじゃないでしょうか…ちょっとそんなことを社員さんにも言ってみましたがどうなることやら。



このままだとここでパートで働くのはきついかなって思い始めてます💦仕事内容や人間関係はいいのでそこは惜しいのですが…そのパートさんも人柄はいい方なので、シフトのこととかなければ特にモヤモヤしないのですが。



はぁ(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?