見出し画像

淡路島に旅行してきました

淡路島に行ってきました。
メインはコテージでキャンプ🏕️去年も行ってとても良かったキャンプ場のコテージを予約しました。
そこは山の上にある穏やかなコテージがあるところになっていて、施設も充実してるし値段も淡路島の他施設よりリーズナブル。
バーベキューもできるのですが、近くにある精肉店のお肉がとても美味しい!これも再訪した理由かも。

そして近くに海水浴場があるので、1日目は海水浴してからチェックインすることに。

この日は少し曇っていたので、日焼けもあまりせずいい感じで泳げました。しかも浅瀬だったので子供も安心して楽しめたのでよかったです😊✨✨
今回バタバタしてスマホで写真全然撮ってなかったので…汗とりあえずお昼に寄ったお店の写真でも。

ピザがすごくもちもちして美味しいし、青唐辛子がいいアクセントで私はすごく気に入って食べてました😊
パスタはイタリア風で卵の味がコク深く美味しかったです。プリンは硬めかと思ったらトロトロ系でびっくり、でも美味しかった🍒

お昼を食べて買い物してコテージへ。
チェックインしたら少し疲れたので和室で休んだりテレビを見て、夕方にバーベキューの準備を。野菜はほぼ家から切ったのを持ってきて、淡路島の玉ねぎだけ現地で買ってカットしました。淡路島の玉ねぎは厚みがあって甘味が強いので半生でも食べられるしすごく美味しいです😋
お肉も色んな部位を入れてもらい、最高級のとその一個下のを購入したので…めちゃ美味しかったです❤️もも肉もロースくらい柔らかくて臭みもなく本当に美味しかった!厚みのあるミスジも入っていてすごくジューシーでした…本当に美味しい。そしてここのお惣菜も好きなので甘酢団子も買ってしまいました。お肉が焼ける前に食べたけどやっぱり美味しい。近くにこのお店があったら週一で通うかも…笑

あとはポップコーンやマシュマロ、ベビーカステラも作ってバーベキューを満喫しました✨でもそのあと腹痛に襲われて私だけ花火ができなかった…😭

翌日はバーベキューの残りの野菜を炒めたり玉ねぎを刻んでミネストローネに混ぜたりベビーカステラの素のあまりでホットケーキを作って朝食😋楽しいけど、片付けとか家にいるのとあまり変わらなくてちょっと疲れてしまったかも💦

チェックアウトしてこの日は観光メインで。
たこせんべいの里によりせんべいを試食してお土産買ったりしました。そのあと近くの居酒屋さんのランチを食べる。ですがここの写真撮り忘れてしまった💦💦
普通のランチもあるのですが、一品料理に500円で定食セット(ごはん、味噌汁、茶碗蒸し、サラダ)をつけられるので、色々選べられるのがよかったです。私は天ぷら盛り合わせのセットにしました^_^旦那が刺身盛り合わせを追加でつけたのでそれも分けてもらったのですが、ヒラメとタイがめちゃくちゃ美味しかったです。また行きたいと思うお店でした✨

食後にアイスが食べたいなと思い、検索したらたまたま見つけたアイス屋があり、アイスキャンデーを買いました✨

すごくオシャレなアイスキャンディーが並んでいて何にしようか迷ったのですが、私はオレンジに。オレンジの果肉と皮が入っていてとても爽やかでさっぱり食べられました😃このお店初めて知ったのですがその後お土産売り場などでも見かけたので、淡路島では有名なお店なのかもしれません。

さっぱりした後はまた暑くなりにうずしおクルーズへ。

出航した最初は穏やかだったのですが…


途中からものすごく揺れてました😂この日は強風だったのでいつもより揺れてたみたいです。船酔いしない私でも結構きつかった💦

そして鳴門海峡に近づくと不思議な波がザバザバ。

渦潮は……船からだとあまりわからない笑
1番上まで行けば少し見えたかな?上は人が多くて諦めました。
でも横からでも渦ができているのは確認できて、波の動きも迫力があり楽しかったです。帰りも揺れまくりでしたが慣れたのかそこまで気分悪くはなりませんでした😅

クルーズのあとはお土産買ったりして夕飯食べて帰路につきました。夕飯のうどんは食べすぎたお腹を落ち着かせてくれる優しいお味でした(とか言いつつ牛鍋頼んでる私…)

淡路島は何度も行ってますが、過ごしやすくてとても穏やかな島だなと感じます。そして兵庫県なので、島とはいえ栄えてるところはちゃんと栄えているので、生活するにも不自由しないと感じました🍀


暑かったけど、とても充実した2日間でした😊✨✨淡路島、本当におすすめです🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?