見出し画像

モヤモヤ奥さま〜ず

はい、昨日の続きです。
ショートノートとちがってここは口が吐きやすいからいいね笑(皮肉です)

昨日書いたパートさんが休み取りすぎな件。
実はモヤモヤしているのはそれだけではなくて💦


そのパートさんのお仕事についてもモヤモヤすることがあります😓

うちの職場は全員揃うことがあまりないので、なかなか報連相ができなくて、仕事が遅れたりすることがあったので、店に連絡ノートを作ったんですよ。そこに引き継ぎとかあれやったこれやったとか書いて他の人に仕事の状況を伝えようとしたのですが…。


パートさんこのノートほとんど見てないし書いてくれない(ノД`)


なので、忙しくてできなかったことを時間があったらお願いしたいとノートに書いても、次の出勤日に見たら見たよというためのハンコがない……そしてやっていない。その日は暇だったと他の人から聞いてなぜやってくれない……とがっかりする。そしてなぜかまったく必要のない時に、その時に書いた仕事のお願いをやっていて……いやいや、今じゃなくてこの間やってほしかったのに……と落ち込む😓

なんか仕事に対する考えというか何のためにノートを作ったのか理解してもらえてなくてモヤモヤ。


あと、ここ最近勧誘じゃないけど…パートの私とその人とでお客様にアポ無しで電話案内してと頼まれて、そのパートさんが電話のリストを作ってくれてたんです。でも私は何日か仕事が忙しくて電話する暇がなくて💦なのでそのパートさんが電話をかけてくれたら助かったのですが、何にたっても全く電話せず…。なんとか時間をとれてわたしも少しずつ電話していて、休み前にもノートやメモで「電話お願いします」と書いて帰るも……。


やっぱり全く電話してない
((((;゚Д゚)))))))


いい加減やってくれよ〜〜と思うのですが、仕事が一緒になる日がその月はほとんどなく、とにかく社員さんにも言っといてと頼んだのですが、社員さんも「言ったんやけどなぁー…」と言うし。

正直電話とかかけたくないんだろうな
いや、わたしだってかけたくないよ!かけても全然効果ないしむしろキレて電話切る人もいるし!!!


でも仕事なんでやらないわけにもいかないじゃないですか……だからわたしも間の時間を見つけて少しずつコツコツと電話していました。


が、数日後わたしが風邪をひき声が出せなくなりそれも中断…さすがにこんなペースでは行けないから社員さんにわたしが電話できないからお願いします!と伝えてわたしも


赤マーカーでデカデカと『風邪で声が出せないので電話お願いします』と書いて帰りました\\\\٩( 'ω' )و ////


そしたら、やっと電話してくれて……なんとか進んだのですが。その後仕事が一緒の日になり電話をまたお願いすると(まだ喉が治っていなかった)時間帯が〜またします〜と言いながら別の仕事をしに行きました。


まぁこれは電話してくれたからもういいんですけど電話してくれるまでが長かったので結構モヤモヤが溜まってましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


仕事って人間関係が大事と言いますが……人柄は良くても仕事がうまく噛み合わないと人間関係も悪くなってしまいますよね。


とりあえず我慢しすぎず、気になったら本人か社員さんに相談してみます。
言えないまま我慢していたら余計に拗れますもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?