見出し画像

【安住の日々 : 山下裕英 : 2日目】

6月16日 火曜日
今日はお休み。

昼に病院の予約があるので9時半には起きなければと思っていたが、気付けば10時15分。
急いで準備をするものの歩いて行くには間に合わずタクシーに乗る。620円の予想が700円で、なんでや!?、と少しイラッとしてしまった。
早く起きていれば生まれなかった支払い。
少しの睡眠を700円で購入したと思うことにする。

13時半から中学からの友達ふたりとご飯。
ひとりは中1の時同じクラスで、その頃なんとなく喋っていたようなそうでもなかったような仲だったのが、なんでか最近になって定期的に会う関係に。
もうひとりは中学ホッケー部で一緒だった友達。ふたりとも一児の母なのでお子様連れで楽しめるカフェに行った。

ふたりの会話に成長曲線とか寝かしつけとかってワードが混じって、あー昔からの知り合いは母になっているのだとしみじみした気持ちになる。
すごいなあすごいなあ。

人見知りが始まったという1歳の女の子はわたしの抱っこで眠ってしまった。母親向いてるんじゃね?と密かに思う。

子供の話結婚の話をいっぱいして、夕方雨が上がった頃にばいばい。

そのあとユニクロに行って仕事着を調達。
オシャレに見えて動きやすくて、汚れても悲しくならないやつ。感謝祭をやっていて安かった。嬉しい。

と、兄に頼まれたカスタマイズできるポケモンTシャツを製作and購入。
エースバーンエースバーンというのでエースバーンをプリントできうる最大の大きさでレイアウト。

あとは何を言ってるかわからなかったけど、とりあえず製作。

充実した休みになった。

読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。