見出し画像

【安住の日々 : 山下裕英 : 3日目】

6月17日 水曜日
今日もお休み。

昨日の夜なかなか寝れず、ぼーっと過ごしてたらいつのまにか午前3時半だった。そこからお風呂に入る。空がピンクやら紫に明るくなってきた午前5時に寝る。

午前11時に起きて部屋の片付け。衣替えをした。2シーズン着ていない服は捨てると決めている。ゴミ袋ひとつ分の洋服を捨てた。

近くにできたスープカレー屋さんでお昼を食べる。美味しかったのでまたこよう。

正しい時間に寝なかったせいかめちゃくちゃ眠い。お昼寝をしようとするも変に頭が冴えて眠れない。仕方ないので寝るのは諦めてベースの練習。淡々と基礎練。これがわたしにはストレス解消になって良い。

夜は昔からの友達とテレビ電話。人生の半分以上友達のふたりだ。
みんな就職して、福島兵庫京都とバラバラに住んでいるのにテレビ電話をするのははじめて。こうやったら顔を見れるんだよってコロナに教えられた気がする。

仕事の話恋愛の話将来の話をたくさんした。
楽しくてあっという間に2時間経っていた。
また1ヶ月後にやろうね、と約束して終わる。

そういえば日記を書く週に限って人とよく会っているな。普段はそうでもない。めちゃくちゃめんどくさがりな自分は人を誘わない。
無理にでも人に会った方がいいというの理解してるのだけども...
人と会って顔を見てお話をするとやっぱり気持ちが明るくなる。人と会うの大事、ちゃんと会おうね、と心に刻んで今日はおやすみ。

読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。