見出し画像

リーガをつけるのはよそもんwロイヤルホテルが1番や!


ここリーガロイヤルホテルから大阪駅までバスが出ていることを知り、初めてバスの旅をしてみようと乗り込んだ。

バスの旅って言っても、大阪駅まで7分くらいだからね、あっちゅーまに着いたw


画像1


大阪駅のルクアで、ランチ食べたりコーヒー飲んだりしてから地下へ!

バルチカがにぎやかで盛り上がってたなー
マーケットも楽しかった!


画像2

画像3


で、帰りはバスにしようか、タクシーにしようか迷いながらも、とりあえずバス乗り場まで行ってみるか、とナビを見ながら歩いて行き、たどりついたところはバス停ではなくタクシー乗り場だったw


現実は、自分の深層心理(本音)の願いが叶っている状態。

バス停に向かっていたにも関わらず、無意識にタクシー乗り場に向かったということは、私の深層心理はタクシーで帰りたかった。ということになるw



タクシーに乗るやいなや、まくしたてるように話を始める運転手さん。
関西弁で早口だから、何を言っているのかさぱーりわからんw

で、途中から天気の話になり、
京都は雪が降る、せやけど大阪は降らん。というあたりからやっと日本語に聞こえてきたw


画像4


あ、リッツだ!

思わずつぶやいた私。


そしたら運転手さん、

リッツディスリが始まったw

まず立地が悪い。
そして車の出入りするとこもせまくてあかんとw
待機も難しいから、出入り可能なタクシー会社も制限されたらしく、運転手さんの会社はNGになっちゃったんだって。

そんな感じで、ぼやくぼやくw



そしたら、大阪で1番のホテルはどこ?って聞いたら

「そりゃロイヤルホテルや!」って。


ん?ロイヤルホテルっていうのがあるのか?
と思いきや、

ロイヤルホテル=リーガロイヤルホテルのことだったw



「リーガ」ってつけたらあかん!
「ロイヤルホテル」や!とw

「リーガロイヤル」と言う人はよそもんらしいw


画像5


運転手さんいわく、リッツよりもオータニよりも、どこよりも1番だというロイヤルホテル

その1番のホテルに今滞在している私♪


なんだか、ここに滞在している自分が、とっても誇らしく思えた日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?