見出し画像

「ソラリア西鉄ホテル銀座」ここが良かった!

今日(2021年11月29日)がここに泊まる最後の日。
明日はチェックアウトするのだが、なんとも名残惜しい。

銀座は良かった。

https://note.com/anjumika/n/n06cb3c745031


「ソラリア西鉄ホテル銀座」の立地はサイコーだった。
ホテルの建物内に駐車場もあるしね(有料)

ただ、駐車場は立体式なので(地下に収納される)
車を入れるのも出すのもスタッフにお願いするわけだ。

車に荷物を入れるだけ、荷物を取るだけ、でも
スタッフにお願いしないと、車が目の前にやってこない。
車に乗るまで数分待つことに。

まあそのおかげで、駐車場のスタッフのひとり(土日だけ出勤のおじさん)と仲良くなってね、
車を待ってる間に世間話したり、昨日は最後にハイタッチしてお別れのあいさつしたよw

画像1


「ソラリア西鉄ホテル銀座」のレストラン「Furutoshi」はおいしかった♪
朝昼晩と全部食べたけど、いつでもおいしかった♡

30泊すると、朝食が8回も無料になるんだぜ!
和食、洋食、フルーツサンド(数量限定)から選べるんだぜ!

これはうれしいサービスよね(私はいつも朝食食べない人なんだけど、せっかくだからいただきましたw)

画像2


もひとつ、30泊サービスとして、荷物を4個分無料で送れるのだ!

なので、次の大阪のホテルに3個送ってもらうことにした。

いつもだったら車に荷物を積んで移動するんだけど、
明日は静岡で友達2人を車に乗せて、名古屋まで一緒に移動するからね、
その分空けておきたいのだ。

なので、今回のタイミングにバッチリのサービス!
引き寄せた私、やっぱりすごいw


画像3


銀座の夜景が見えるわけではないので、部屋からのながめはイマイチだがw
部屋の雰囲気はシックな感じで悪くない。

画像4https://nnr-h.com/solaria/ginza/



洗面ボウルが2個あるので広い洗面所と
洗い場付きのお風呂(手桶とイスがあるのがGOOD)と
自動でふたがあいたり、自動で流れるトイレは良かった!


ミネラルウォーターと歯ブラシとタオルは、毎日2セットずつ補充してくれるし、コーヒーマシーンもある。

掃除とリネン交換は、月曜と木曜の週に2回。
掃除の時間はこちらの都合で決めてOK!

ゴミは部屋の外に出しておけば、毎日回収してくれる。

バスローブもパジャマもスリッパも掃除たび、2セットずつ新品がやってくる。

申し分ないホテルサービスだった。

画像5


あると良かったな~というのは、コインランドリー。
ホテル内もホテル周辺にもなかったので、郊外に出かけたときに見つけて利用したりしてたから、ちょっと不便だったかな。

あと、ホテル内にカフェがあると良かったなー
コーヒーが飲めるラウンジ、バーなどはなかったからね。


でもトータル的に見て、ここはまたリピートしたいホテルです!

来年4月にもう一度滞在しようかな、と思ってる。

星4つ ★★★★☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?