見出し画像

いつもと違う行動をすると、現実が変わっていく

銀座はいろいろヤバイ。

前回の記事
「銀座に住んでると自己価値が下がるヒマがない」

https://note.com/anjumika/n/n06cb3c745031


この記事を書いた日(おととい)
私は初めてタクシーを利用したのだった。

自分の車があるからね、
いつでもどこでも自分で車を運転して行っちゃうから、
今までまったくタクシーを利用したことがなかった。

でもなぜかこの日はタクシーで行くという選択をしたのだった。

ここポイント!


画像1


私はいつもと違う行動をした。

いつも=自分で運転する自分の車
違う行動=自分で運転しない、自分の車じゃない

この、いつもと違う行動っていうのが、
新しい世界に連れて行ってくれるカギなのだ!

新しい世界っていうのは、今と違う現実のこと。
今よりもっとワクワク変化するということ。


いつもと違う行動は、いつもと違う景色を見せてくれる。

いつもの行動=運転手席
違う行動=後ろの座席

これだけで、いつもと視点が変わる。


タクシーだと、スマホが見れる。
LINEの返事が送れる。
電子書籍が読める。
車窓からの景色の写真が撮れる。

これは新しい発見だった!

画像2


新しい視点を持つと、自分の意識上にその世界が創られる。
意識し始めると、早速引き寄せる。

タクシーの中で開いた電子書籍のこの文字が目に飛び込んできた!

画像3


ドキッとした!

そうだった!思い出した!
ずっと忘れてたけど、
以前「お抱え運転手が欲しい」って言ってたことがあった!


お抱え運転手はどうやったら手に入るのだろうか?

あちこちに言って歩けば、きっとすぐ手に入るよ♪
人に言えば、たいていのことは叶うからね!
まあ、見ててw


この日向かった先は「コンラッド東京」
お気に入りのホテルのひとつだ。

画像4


中国料理の「チャイナブルー」で友人とランチをした。
https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/chinablue


ラウンジを通りチャイナブルーに行く途中、なんともきらびやかなアクセサリーのお店が目に入った。

画像5

画像6


ちょこっとのぞいてみたら、私好みのものばかり!
ヤバイ!ゆっくり全部の商品を見たい!


次の予定があったから、名刺を渡して、
「あさってもう1回じっくり見に来るから!」と
この日はコンラッドを後にした。


私の名刺はコレ。

Brown White Sunset Beach Current Mood Photo Collageのコピーのコピーのコピーのコピー

Brown White Sunset Beach Current Mood Photo Collageのコピーのコピーのコピーのコピー (1)


この名刺を渡すとき、
「私はこういう怪しいものです」
と言うのが常套句になっている。



そして、今日ふたたびタクシーでコンラッドに行ってきた。

そう、あれからタクシー移動が好きになってしまったのだ。


自分の車があるけど、自分で車を運転せずにタクシーに乗る。

今まで体験したことがなかった新しい体験を楽しんでいる。

タクシーで移動するって、これまたお金持ち気分を味わえるものなんだな。

画像9


お店の名前は「ABISTE」
あちこちのホテルの中に店舗があるらしい。
https://blog.abiste.co.jp/

おととい名刺を渡したスタッフさん、私にとっても興味を持ってくれたようで、

「待ってました!」
「ゆっくりお話ししたかった!」

と大歓迎してくれた!

画像10

画像11


同じ千葉県出身で、同じ50代ということもあり、意気投合。

私の今の生活ぶりや、今後の滞在予定、ホテルホッパーになったいきさつなど、たくさんお話しした。

指輪とピアスを購入して、また必ず会おうと約束し、
タクシーで銀座まで帰ってきた。


今日は、ここで買い物をするためだけにタクシーでコンラッドまで来たのだ。
そして、値札も見ずに、コレとコレにする!と買って、
買い物を終えタクシーで帰る。

この体験は、またもや私を格上げさせてくれた!

私ってお金持ちじゃない?
コレ、お金持ちの人の行動よね?
うん、間違いない!

この体験がモノをいうのだ。
この体験こそが、私のステージを上げてくれる方法なのだ。


お金持ちになりたければ、お金持ちのマネをしろ!
これは、お金持ちになった人たちみんなが伝えていること。

お金持ちは最初からお金持ちだったわけじゃない。
先にお金持ち行動をしたから、現実がそうなったのだ。

お金持ちになってからやる、のでは遅い!
いや、それはお金持ちになれない行動なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?