見出し画像

これからお賽銭で生きる!と覚悟を決めることができたのは、この方のおかげ

3か月前から、仕事をせずに存在給で生きられるのか?という人体実験を始め、勇気を出して「寄付してください。お布施してください。」と言ってみたら、お賽銭箱にお金を入れてくれる方が増えて~❤

ホントありがたいです!!!

これね、マイお賽銭箱❤

首から下げるタイプ


バッグに入るサイズのもあるよw


でも、どこかで罪悪感もあったりして(働かずにお金だけもらっていていいのか?)とか

そうは言っても、毎月の生活費100%すべてお賽銭でまかなうのはムリだよね?とか

労働せずに、何かを提供せずに、お金をいただくというのはおとなになってからは初めてのことで(子供の頃親に養ってもらっていた時代以来)

どうも落ち着かない(ソワソワする)w

3か月目に突入したから、だいぶ慣れてはきたけどねw


慣れてはきたけど、前述したとおり
罪悪感やら、生活費の一部ならOK的な、どうもハッキリスッキリしない中途半端な気持ちだったわけだ。

そうこの方の存在を知るまでは。

ここから先は

1,441字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?